News

お知らせ

ネイルバー衛生管理基準について

2020.03.03

ネイルバーでは、大切なお客様に安全で安心なお手入れをさせていただくために、全従業員が衛生管理に関する正しい知識を持ち、社内で独自の衛生管理基準を設け、万全の態勢でお客様をお迎えしています。

1.お客様および従業員への感染予防のため、お手入れの前に技術者は殺菌ソープで手首から指先までを洗浄し、乾燥後アルコール消毒をします。

2.自爪を削る際に使用するエメリーボード(ヤスリ)及び甘皮を処理するガーゼやスティックはお客様ごとに新品の製品を使用します。

3.その他の器具もお客様ごとに洗浄及びアルコール消毒済みの衛生的なものを使用します。

4.洗浄及びアルコール消毒済みの器具の一部はUV殺菌庫にて保管し、お手入れ中はウェットステリライザー(消毒用エタノール)を利用し、衛生的に使用します。

5.フットのお手入れの際は、お客様及び従業員への感染予防のため、お客様ごとに新品のゴム手袋を装着します。

6.消毒剤及び清掃用品は医療機関でも使用されている信頼性のあるものを全店統一で使用し、衛生管理責任者が定期的に巡回し衛生管理の徹底を図ります。

安心してお手入れしていただけますよう万全の配慮をしておりますのでどうぞご安心くださいませ。

※従業員がマスクを着用する場合がございますがご了承ください。

よろしくお願い申し上げます。

 

各店舗の最新情報はこちら