News

お知らせ

ネイルバー各店における安全・安心への取り組み

2023.03.14

ネイルバーでは従来より衛生管理を徹底しておりますが、今後も安心してご来店いただけますよう取り組んでおります。

ネイルバー各店における安全・安心への取り組み

<ネイルバー衛生管理基準について>

ネイルバーでは、大切なお客様に安全で安心なお手入れをさせていただくために、全従業員が衛生管理に関する正しい知識を持ち、社内で独自の衛生管理基準を設け、万全の態勢でお客様をお迎えします。

1.お客様および従業員への感染予防のため、お手入れの前後に技術者は殺菌ソープで手首から指先までを洗浄し、乾燥後アルコール消毒をします。

2.自爪を削る際に使用するエメリーボード(ヤスリ)及び甘皮を処理するガーゼやスティックはお客様ごとに新品の製品を使用します。

3.その他の器具もお客様ごとに洗浄及びアルコール消毒済みの衛生的なものを使用します。

4.洗浄及びアルコール消毒済みの器具の一部はUV殺菌庫にて保管し、お手入れ中はウェットステリライザー(消毒用エタノール)を利用し、衛生的に使用します。

5.お手入れの際は、お客様及び従業員への感染予防のためマスクを着用します。

6.椅子・テーブル・膝掛・荷物入れ・ハンガー等の設備もお客様ごとに消毒を徹底します。

7.飛沫感染予防のため、パーテーションを設置いたします。

8.トレーを使用し、現金・カードの受け渡しを行います。

9.店内に空気清浄機を設置し、換気を行います。

10.消毒剤及び清掃用品は医療機関でも使用されている信頼性のあるものを全店統一で使用し、衛生管理責任者が定期的に巡回し衛生管理の徹底を図ります。

<従業員に対する取り組み>

1. 発熱・咳などの症状がある場合は自宅待機としております。

2. 就業前・休憩後等に手洗い・うがいを励行しております。

皆様に安心してご来店いただけますよう、従業員一同取り組んでまいりますので、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。


各店舗の最新情報はこちら